
1and0nly

薄給パン職OLのブログ

Enterキーを強く押す人が絶滅しますように

パソコンと友だちになって15年ぐらいが経過する円田です。

 

突然ですが、周囲にEnterキーをむちゃくちゃ強く押す人が身近にいます。ほんとタカタカタンッ、ターーーン!どころじゃなく、タカタカタンッ、パキャーーーン!ぐらいの勢いでやってくる奴、あなたの周りにはいませんか。

若い子からすると、Enterキーを最後に強く押すのはあまりにもネタ臭く、またスマートフォンに馴れた現代っ子はEnterキーを強く押す意味がもはや分からんという場合もあるのではないでしょうか。本当に今のこのご時世そんな奴いるの?って思いますか?

 

聞いてください、いるんですよ。

 

そんなEnterキーばかりを強く押す人は大抵がオジサン(40over)で、入社してからパソコンに触ったという人で、エクセル・ワードに悪戦苦闘しています。力強く押している本人からしたらスカッと気持ちいいのかもしれませんが、周囲の人間としてはなんていうかもう~~~うるさいんですね!

なにかあるごとにEnterキー壊れちゃうんじゃないかっていう具合の打突音がオフィス内に響かせるあの無神経さにはこっちの苛立ちメーターが5mmぐらい上昇します。一回で5mmですからね、一日何回上昇するか分かりませんよ。

 

Enterキーを強く押したところで速度は何も変わらないんですから(むしろEnterキーをカッコつけて押すことによって、入力が数秒遅れるのでは)、その雑音を撒き散らさないでください!本当にイライラするの!

もしEnterキーを強く押しちゃってる自覚のある方はゆっくりでいいのでやめましょう!女性社員・若手社員受けは悪いよ!!Enterキーはそんなに強く押さなくても反応するぞ!反応しなかったとしたらそのキーボードの寿命か(寿命を縮めたのは多分お前だけどな)、キーボードの下にゴミでも詰まってるだけだぞ!

本当はゆっくりとは言わずに今すぐやめてほしい。でもわたしは優しいので人のクセに対する理解を持っている。ので、徐々にやめるよう努めることを認める。

 

Enterキーを強く押す人が早く絶滅しますように。わたしの些細な願い事です。