
1and0nly

薄給パン職OLのブログ

英語を勉強している

スタンドライトを買おうか悩んでいる円田です。

部屋に日差しが差し込まないのですぐ暗くなって電気つけちゃうんですよね。

 

 前に目標を書いた記事で英語を勉強したい、と書きました。

1and0nly.hateblo.jp

 実はこれを書いた時にはすでに一冊だけ本を買っていました。正直書店でこれを買うの、ちょっと恥ずかしいというか店員にどう思われるんだろう…なんてしょうもないこと考えながらかったのですが、頑張って勉強していきたいと思います。

 

世界一わかりやすい やりなおし中学英語 (中経の文庫)

世界一わかりやすい やりなおし中学英語 (中経の文庫)

 

 買ったのはこれです。メッチャ安い。640円(税別)です。

中身は中学生の英語の教科書とは違って、ちゃんと意味を持ってこれはこういう理由でこう!って説明してくれている本です。フルカラーではなく、青色の二色刷りでとっても見やすい。色がたくさんあると頭の中で情報が分散してしまうわたしにはとてもありがたいデザインです。中身もかわいい。

 

とりあえずまだPART1「名詞・冠詞・代名詞」を読んだだけなのですが、例がわかりやすくて助かります。一区切りごとに出てくる例文も小説や絵本などから引用された有名なセリフが多くて小洒落た雰囲気。

 

もう偏屈な大人なので頭ごなしの丸暗記とかは絶対できないですから、ちゃんと理屈で説明してくれるのがありがたい。どうしてもバカな脳みそなので読んでると眠くなってくるのですが、頑張って読破して身につけたい。