
1and0nly

薄給パン職OLのブログ

北海道民、北海道の菓子が一番だと思っている

チーズ系のお菓子に弱い円田です。

 

お土産を買うとき、どうせ甘い物は北海道のものがダントツおいしいからな~と考えてしまいます。だから他の地域に行ってもあまり甘いお菓子は買わずにしょっぱいお菓子とか食品系をお土産に買います。

 

突然!道民がオススメする北海道お菓子

ペイストリースナッフルスのチーズオムレット

f:id:kmmkkn:20170512233259p:plain

函館のお店。本当に半熟オムレツかのような柔らかさ。口溶けのいい最強のチーズケーキは小さいけれど破壊力抜群。全部食べてしまうのが勿体ないぐらい。私もお土産で貰って初めて食べたのですが、濃厚チーズな味があっという間に口の中にほわ~と広がる。最強。

 

柳月の月ふわり

f:id:kmmkkn:20170512233823p:plain

みんな大好き柳月。柳月のお菓子は安いのにありえないぐらい美味しい。くせになるもちもち食感に油断していたらこしあんとチーズのちょうどいいマッチ感にやられる。さらに一個がなかなかの大きさなので食べごたえもある。

 

六花亭のストロベリーチョコホワイト

北海道にきたことある人なら絶対に一度は見てるはず。甘いホワイトチョコの中にすごい酸っぱいフリーズドライ苺が包まれている。その酸っぱさがたまらない。お手軽に変えるプチサイズもあるので食べたことのない人は試してほしい。

 

 

北海道民、やっぱり道内のお土産菓子が好き。