
1and0nly

薄給パン職OLのブログ

旅行に忘れ物はつきもの

これまで目薬や充電器を忘れてきた経験のある円田です。

 

珍しくGWに遠出をするんですよ。今からすっごくすっごく楽しみですけど人混みに死にそうな気もします。

まあ日本の首都・東京より混んでいるところなんてないだろうと軽い気持ちで観光地に乗り込もうとしています。正直混み具合よりも気温差が不安すぎて心配です。

いつ南下しても、北海道との温度差は激しい。本州に居た時の格好で北海道の空港に到着すると、飛行機のドアが空港とつながった瞬間に寒い空気が流れ込んできて、アッこれ寒くて死ぬわ…と荷物を受け取った後は瞬時に上着を取り出す人間です。寒いもん。

 

旅行に行った時の忘れ物の話なんですけど、そこまでひどい忘れ物をした経験はありませんが、小さな忘れ物を毎回するタイプです。上に挙げた目薬とか充電器。充電器はよく忘れる。目薬はどちらかというとホテルでなくす。

あとはヲタクの必需品・光る棒を忘れてドンキホーテに簡易光る棒を買いに走ったりとするぐらい。チケットを忘れたりとかはしてことないです。流石に。そんなこと言っていたら忘れそうで怖くて怖くて死にそうなんでこの記事アップしたらカバンに詰めておこうかな。ビビり症なんで肝心なものは忘れないけど何回も確認しないと怖いです。

 

今回は初めての土地に行く&ぼっち旅行なのでとっても楽しみなんです。北海道とはまるで気風が違うでしょうから~~~ね~~~楽しみ。田舎人にしては珍しくひとりでもアクティブなヲタクです。人生楽しいよ。