読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1and0nly

薄給パン職OLのブログ

ブログの中身がない時タイトル迷うよ

さして中身がないようなことを書く時、ブログのタイトルめっちゃ迷う。日記も一日ごとにタイトルなんてつけないじゃないですか。タイトルってやだなあ。大切なのは分かっているんですけどね、タイトル。中身を自動チェックしてタイトルつける機能とかあればいいのに。

このブログはわたしの言葉の引き出しを増やすためのもの、そして毎日書くことを身につけるためのもの。140字で甘んじている根性を叩き直すためのブログ。自分の文章の癖を読み返すと楽しいです。ライティングの仕事に就きたいとかは大して思いませんが、日本語を並べるという行為自体は好きです。

 

ブログを何度かやろうとチャレンジしたことがある。大人になってから。でもうまいこといかなかったというか、書こう書こうと気合が入りすぎて結局何が書きたいんだか分からなくなったり、こんな話必要とされていないとなぜかブログの内容を疑問視したりと、うまく言葉が綴れなかった。

とりあえず緩やかに続けようと思うとめっちゃ気持ちが楽だ。なにをするにも緩やかな気持ちでいることが一番だ。

1か月にどのぐらい書けるだろうかな。そんなに面白い毎日を送っていないから、仕事した。眠い。お休み。ぐらいしか言葉がでないときもあるかもしれない。けどまあ頑張りたい。ハッピーエンジョイライフ。中身は若いままでいたい。。。

 

なんかブログやってる女にありがちな目標作りたい。目標なんて言うだけタダだから。

  • 車のローン完済したい
  • 目指せ貯金額400万
  • 痩せろ豚体重52kg

 

……結構思いつかないな!

ノロノロノロノロ考えよう~。(ちなみに目標体重が52kgでも充分豚だろと思う皆々様におかれましてはあまりそれ以上は詮索せぬようお願い申し上げます。)