読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1and0nly

薄給パン職OLのブログ

天気がいい日は目覚めもいい

後輩の眉毛がやたらとないことが気になる円田です。

 

今日はすごく天気がよかったです。明日も天気がいいみたいで嬉しいです。天気がいいとスッと目が覚める。爽やかな朝です。だからといって特別なことはしないけど。

 

わたしはお値段以上、それ以上でお馴染みのところで買った遮光2級のカーテンを使っているのですが、こいつらがお値段以上に強敵です。ちなみに別に遮光性欲しくて買ったわけじゃない。本当に光を遮断する。2級でこれとは1級買ってしまったらわたしはもう今どうなってたか分からんね。

なのでいつもカーテンはちょっと開けて寝ているのですが、わたしは寝る時すこしの光もあったら寝れない。月の光が眩しくて寝れないわ…なんてセンチな気持ちでいたらガチで寝れなくて満月ファックと思うことも少なくないわけです。

たぶん遮光カーテンを使っている人はみんな同じ悩みを抱えているでしょ。遮光カーテンを完全に閉じて寝ることって平日ほとんどないと思うんだ。少しでも開けて、太陽の光を浴びながら脳内を少々覚醒させつつ、目覚ましで起きる人ばっかりでしょ?これは私なんですけど。

世の中には起きる時間が近づくと自動でカーテンを開けてお日様の光を人間に浴びせてくれるような機械があるらしいんですけど、全部の家に実装してくれたら寝坊とかだいぶなくなると思う。

 

天気がよくてすっきり起きれる日は気分がいいです。今日は1日を通して気分がよかった。明日も気分よく起きたい。