1and0nly

薄給パン職OLのブログ

自己紹介という名の自分語り

薄給でパン職OLの円田(えんだ)です。

20代そこそこですが薄給なので常に日常に危機を感じながらだらだら過ごしています。仕事も私生活も楽しく生きたい。

片田舎で暮らしているのでキラキラした生活はないです。頭のいいことも書けないです。それでも楽しく生きたい。

 

年齢と仕事

20代もうそろそろで前半と名乗れなくなる。色々と焦っているけど傍から見れば焦っているようには見えないかもしれない。でもめっちゃ焦ってる。彼氏もいないし友だちも少ないし、スキルもないし、実家暮らしだ。

仕事は楽しいけど薄給なのでこのままでいいのか悩んでいる。周囲との仕事に対する意識の差で悩む意識だけは高いパン職。可もなく不可もなくやっている。転職は考えても今よりいい状況が望める気がしないので30分くらい考えて寝る。

 

趣味

趣味はオタク趣味です。アニメはほとんど見ることないですが(話題になったら見る程度)、漫画とゲーム(しかしこれも好きになったものばかりで開拓心が乏しい)が主です。歴史系が好き。考察オタクが飛びつきそうなものが好きです。あとアイドルが好きです。

オープンなオタクです。オタクかと聞かれて隠すことはほとんどしないです。メリットないのと、隠していてバレた時のデメリットが圧倒的に高いので。

あとは気が向いたら映画を見に行くような感じですが、ハズレ邦画を引くことが多すぎるので敬遠しがちになってきた。しかし家で休日にじっと黙って映画を見るということが苦手なので本当にちょこちょこしか見ない。

アウトドアな趣味はあまりないのですが、ひとりで北海道を出てどこでも行けるタイプです。映画館もひとりで行ける。ごはん屋さんもひとりで入れる。行列もひとりで並べる。しかし最近人と旅行してないので人と旅行したい気持ちも数パーセント。

 

お金

お金の使い道はオタク趣味>美容・ファッション他。これはもう仕方がない。オタクだから、仕方がない。オタク趣味の中には遠征費なども含まれます。北海道の遠征費はマジヤバイ。都会暮らしの人はその土地に産んでくれた親に感謝するべき。

将来に危機感を抱いているのでお金は貯めたい。貯めたいけど気がついたら三年前からさして増えていないピンチ。証券口座を作ったりしてNISAで自分の好きなゲーム会社の株を買いたい&あわよくば儲けたいという気持ちで株方面に手を出したりもしていますが、リスキーなことはしないできない性格です。

 

美容とファッション

美容については田舎なので実物を見て買う手段が少ないということで少々おざなりですが、お金ないなりに頑張ってはいるので褒めてほしい。オタク趣味と両立できているつもりですが、両立できていると思っているのは自分だけかもしれないので人に言ったことはない。しかし体重絞らないとヤバイので頑張ります。

ファッションも上と大体同様なのですが、オタク丸出しのひどい格好はさすがに高校生で卒業しておりますのでご安心ください。高校まではちょっとひどかった自信がある。あんまり欲を出しすぎると金銭的に破滅するので必要時以外はチェックしないように心がけている。

 

今の目標

元気に楽しく生きたい。仕事も私生活も楽しく。お金も欲しい。ブログで稼ぎたい。日々をエンジョイするために努力していきたい。そんなためのブログです。