1and0nly

薄給パン職OLのブログ

人生の目標を決めてみた

部屋が佐川の袋とAmazonの箱でいっぱいの円田です。片付かない。

 

突然ですが人生の目標をリストアップしていきます。

 

達成できたらいいね!

達成しやすそうな順に並べています。

月に3つ、本を読む

プチ潔癖なので図書館の本とか触れませんので青空文庫とかがメインになるかと思います。想像力、文章力その他もろもろ強化のため月3作品は読みたい。

腕・脚・脇の脱毛を完了させる

現在実施中です。男の人ばりにスーパー真っ黒剛毛なので、頑張ります。

広告・Webサービス関係の知識を深める

そういうたぐいの仕事をしているので自分のためにももっと覚えたい。そしてそれを仕事に活かせるように頑張ります。

車のローンを払いきる

たぶんあと50万円ぐらい。上の貯金額を450万円目標にしたのはこれが理由です。ほっておいてもあと2、3年したら払い終わるのですが早く払うに越したことはないのでまとまったお金ができたら払ってしまいたい。

1年の有給休暇消化率70%以上

過去2年の有給消化率は50%程度です。もっと休んでやります。頑張ります。休みがないと人生楽しくないよ!

標準に近いグラマー体型になる

数値ではなくあえて見た目オンリーの目標で。骨格的にそこら辺にいるフリーサイズぶかぶかです女子にはなり得ないので、標準に近いグラマー体型を目指します。

つまるところ引っ込むところは引っ込む!出るとこは出る!みたいな体型が理想。牛肉だったらA5ランクだね!みたいに言ってもらえるように。

レシピを見ずに料理できるようになる

レシピ見ないと料理ができない。レシピがないとなにもできない。これはまずい。頑張ります。クックパットが友だち状態。ちなみに料理の腕前自体もずさん&遅いのでもっとスピードアップできるように頑張ります。

中高生レベルの英語を習得する

大して難しくもないであろう英語のテストをいつも赤点ギリギリですり抜けてきた円田は英語アレルギーかってぐらい英語ができません。読む・書く・聴くを人並みにできるようになりたい。

20代のうちに貯金額450万

現在、円田の貯金額はおよそ200万円です。

そこからさらに250万円貯めるのでかなりカツカツだし、コツコツ貯金よりもなんかいろいろ駆使していかなきゃ貯まらないと思うので(薄給だから)、頑張って学びます。そして頑張って貯めます。

生涯の伴侶を見つける

イエー!!!多分ムリ!!!!!……というのは(冗談ではなく本当にキッツイけど)置いといて、あの、色々とチャレンジングしていきます。

 

時々途中経過を報告していきたいと思います。気がついたら目標増えているかもしれません。なるべく途中経過もこまめにしたいです。